2011年5月23日

サイトリニューアル

旅行情報を時々確認しているサイトの一つに、「Travel Vision」という、どちらかというと業界関係者向けのサイトがあります。このサイト、この週末何か止まっていたんですが、移行作業をしてたんですね。今朝見ると、デザインも一新されて見やすくなり、勝つこれまでかなり重い動作だったのが、かなり軽快になりました。

もう一つ、JTB系の予約サイト"TORNOS"もデザインを先週に更新して、こちらも動作がキビキビするようになりました。ここは、先日の羽田デビューで使ったところですが、全体的にシンプルになりましたね。ただ、この手のトラベルサイトの場合、まずはどれだけ魅力的な商材があるかが最大の差別化なので、そういう意味ではスタアラ系のチケットがやや少なく感じるこのサイトはちょっと物足りない気もします。

今メインで使っているカードの得点の一つに、JTBのパッケージ料金やチケットを会員価格で予約できるものがありますが、あれとこのTORNOSでの予約は、どっちがお得になるんだろうか。ただ、自分の場合直接航空会社のサイトから予約して、何かあったときに直ぐにアクションを取れる方が、心情的には安心できるという悩みが。まぁ、この辺は好き好きだと思うけれど。いずれにしても、オンラインショッピングが当たり前の世の中になり、殆どのものがオンラインで購入出来てしかも航空チケットのようにオンラインでそのまま使用することも出来るようになってくると、コアとなるサイトの機能や性能が重要だなと改めて感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿