2011年4月30日

ThinkPad USB Keyboard with TrackPoint

一年以上使っている"ThinkPad USB Keyboard with TrackPoint"なんですが、最近ドライバーをVer.1.07にアップしたものの使い勝手の悪さは未だに直らず。横にThinkPad X200sとかX201sを並べて使っているので、フィーリングの違いは可なり生産性を落としてくれます。しかも、最近になって多用する右ボタン(私はボタンを左右入れ替えて使っている)のクリック感が悪くなってきて、「ギュッ!」と押さないと反応しなくなってしまいました。

このキーボード、キーボード部分はThinkPadのTシリーズと同じものを使っているらしいんだけど、何故かドライバーは別物のようなんですね。一度は我慢して使っていて何とかなっていたんですが、最近また動作の特にセンターボタンでの動作が気になってイライラしながら使っています。1つ前に使っていてUltraNavi付バージョンにするか、PS/2のSpace Saverに戻るか、さてどうしよう。ノートブックの場合、もう作り付けになっているから、多少気に入らなくても何となく気持ちも身体も諦めて使ってしまうけれど、デスクトップの場合は取り替え自由ですから一度不満を感じると、それを使い続けるのはなかなか難しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿