2011年2月22日

Y+は続くよ

新生UNITEDでも、現行UNITEDのY+を継続しCO機にも導入するという記事。でも、COではY+よりもさらにシートピッチが広い(Y+: +12cm vs CO: +18cm)「Extra Leg Room」っていうのがあるんですね。でも、Seatguruで見てもそんなブロックは存在しないみたい。で、COのサイトとかみてみると、どうやら非常口横のシートをそういう名前で追加料金で指定出来るようにしているみたいですね。UAだと、空いていれば(多くの場合いの一番に埋まるけど)自由に指定出来るのにね。逆に、非常口横のシートなら、もっとピッチがあるだろうと思うけどなぁ。実際、UAの国内線でY+の非常口横のシートを何度か利用したことがあるけれど、結構広いですよね。新幹線の普通車両の座席位の間隔じゃないでしょうか。足を組んだり伸ばしたり、十分出来る余裕があります。まぁ、COがY+を導入してくれれば、少なくとも少し広い席に当たる確率は増えるわけだから、良いんですけどね。うーん、夏の旅行ではCO便を何処かで入れてみようか。昨年、初めてCO便(US国内)を利用した時の印象は、結構良かったですから。

0 件のコメント:

コメントを投稿