2011年2月4日

NRT-BOS-HNL (12) - Pro Bowl 2011 (3)

出場選手の紹介も、これまでとは違っていました。これまでだと、AFC/NFC各チーム毎にチーム旗を先頭にPro Bowl選出選手が紹介されながら入場してくる、というパターンでした。今回は、手前青色のNFC選手が全員入場し、次に向こう側赤色のAFC選手が入場して真ん中のステージを挟んで整列し、ここから各チーム毎の選手を紹介すると、その選手が一歩前に出る、という演出でした。

ここで悲しいのが、Super Bowlに出場する、PackersとSteelersの選手は来てないんですね。去年の場合、Pro Bowlもその一週間後のSuper Bowlも、同じ場所で開催されたので、Super Bowl出場チームの選手達も、試合には出なかったけれど一応スタイルはして開会式には登場していました。でも今回は、流石にそれぞれの地元からハワイに来て、そこから再び太平洋と北米大陸を半分横切ってテキサスまで移動して、コンディションを壊してもいけないと言うことなんでしょう、両チームの選手はスクリーンに顔写真が映し出されて紹介されるだけ。当然、スタンドからは大きなブーイング。そりゃそうだろうな。
この後Pre-game Showで盛り上がるんですが、これまでのHawaiiのPro Bowlでは、大体ハワイの地元の人とかが登場して、ハワイ風の演出が殆どでした。でも今回は、どちらかというかロック調というか、文字通り"American"という演出で、個人的にはこっちの雰囲気の方が好きかも。

ただ、この後、国歌斉唱があってキックオフという時間帯なんですが、スタンドに結構空席が目立ったんですよね。で、よくよく見てみれば、Pre-game Showにしても、結構節約している感じが否めません。折角2年振りにHawaiiにPro Bowlが戻ってきたのに、やっぱりちょっと寂しい感じです。
で、途中、左右から御神輿みたいな台が移動してきて、何だと思ったら、右手にはCheese Headを被ったPackers Fanが、左手には黄色のTerrible Towelを振り回しているSteelers Fanが大勢乗っていて、真ん中で応援合戦みたいなことをやってるんですが... まぁ、両チームの選手が居ないからせめてファンだけでもと言う意味なのかもしれないけれど、Super Bowlでやるならまだ分かるけれど、All Star戦のPro Bowlでこういう演出はどうなんだろうか。私の斜め前にいたSaints Fanのグループはブーイングしていたけれど... 時々TVでもありますよね、巨人ファンvs阪神ファンの対決みたいな。なんかあんな感じの演出何だけど、両チームのファン以外は「どーなのに」という感じ何だろうなと、Dolphins Fanの自分としては思うのです(笑)。

この後、国歌斉唱があって、終了と同時にスタジアム上空フライパスする、と期待していたら、今回飛んできたのは赤い期待の小型のヘリコプター。レスキューヘリだろうか、それとも消防署のヘリだろうか? いゃ、F-15飛ばせとは言わないけれど、ちょっと寂しいPre-game Showの締めくくりでした。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿