2011年2月5日

NRT-BOS-HNL (13) - Pro Bowl 2011 (4)

さて、肝心の試合の方ですが、前半はNFCのワンサイドゲーム。2Q最後にAFCが1TDを返すけれど、それまではNFCがやりたい放題の6TD。まぁ、ファンブルとかパスインターセプトの応酬とか、いかにもAll Star Gameという内容ではあったけれど。

写真は、Atlanta Falcons RB #34 Mughelliのこの試合初のTDシーン。ここからNFCが6TD、AFCが1TD上げるわけで、14:00少し過ぎに始まった前半(1Q, 2Q)が終わったのは16:00過ぎ。もう前半だけで一試合分過ぎた感じです。
そんなわけで、マスコットウォッチ。これはSt Louis Ramsのマスコット"Rampage"君。ユニフォームじゃなくて、アロハシャツ着ているのがハワイっぽいけど、その前に時前の毛皮を脱がないと意味無いような(笑)。
で、一番ひんしゅくを買っていたのが、Indianapolis Coltsのマスコット"Blue"。全身タイツ君状態なんだけど、普通はもっとぶかぶかした着ぐるみを着ているはず。ハワイの暑さに脱いだのか、それともこの派手な海パン姿を疲労する為なのか。で、写真では分からないけれど、こいつは腰を振り降り、スタッフにすり寄ったり、こうやってチアにすり寄ったり。をぃをぃ、子供の前でそんな行為を見せて良いのか、というような具合(笑)。
前半は42-7のワンサイドゲーム。で、ハーフタイムショーに入るわけですが、ゲストの紹介を聞いてびっくり。Sheila Eです、シーライー。"Glamorous Life"とか"Sheila E"とか、アルバム買ったなぁ... でも、1980年代ですぜ、彼女がヒットしたのは。

Sheila Eと言えば激しいドラミングパフォーマンスで、必ずハイキックでシンバルを蹴るのがお決まり。流石に、今回はそのハイキックは無かったけれど、ドラミングパフォーマンスは昔を十分思い出させてくれるものでした。しかし、Sheila Eかぁ... (思わず遠くを見てしまう...)
その後、今度はハワイアン風のハーフタイムショーが合ったんですが、後ろ側の黒いパンツに白いシャツの人間が、何故か「波」を表現していて、その上の所を、男性が数名がサーフボードを持ち上げて、その上でビキニの女性が波乗りしたり、寝そべったりという、よく分からない演出。

こう言っては関係者の方に失礼だとは思うけれど、日本同様「デフレしてるな」という印象。来年は、ハワイには来てもPro Bowlには来ないかもしれないと、ちょっと思ってしまった...

で、3Qに入るとAFCが反撃に出て、そこそこ点差も詰まるんですが、いかんせん前半に点差が付きすぎました。3Qも終わる頃にスタジアムを出て、帰りのバスを捕まえて戻ってきましたが、最終結果55-41まで点差が縮まったのが不思議なくらいでした。
Waikikiのホテル街まで戻ってくると、ちょうど夕日が海に沈む頃。いつもだったら、この後ゆっくり買い物とかしたり、食事したりするんですが、これからRed-eyeでSFOに向かい、そこから成田に帰国する、強行軍が控えています。沈みゆく夕日に、またのハワイ訪問を願って、まずは一旦ホテルに戻り、荷物の整理とシャワーを浴びて昼間の汗を流すことにします。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿