2011年2月28日

雨の朝

この週末は、金曜日から天気が良くて非常に暖かな週末でしたが、今朝は明け方から雨の音が続く雨模様の天気。それでも、その天気の良い週末のお陰で、ちょっと花粉症の症状が出ていた自分には、本当に「恵みの雨」かも。そういえば、昨日の夕方テレビの天気予報を見ていたとき、静岡県は全般に雨と言う予報の後、西部、中部、東部、伊豆地方と、県内の地域ごとの予報があり、「浜松は雨、静岡も雨、沼津は豪雨」なんていうナレーションが聞こえてきて思わず耳を疑ってしまったけれど。「豪雨」って、それ...

土曜日の試合で少し張り切りすぎたのか、昨日はちょっと体調が悪くて、熱は無いんだけど節々とか筋肉特に腰辺りが痛くて、さらに咳が酷く出て、こりゃインフルエンザかなと日曜日は一日寝ているような状態。今朝は少し体調が良くなって、何とか起きているんですが、それもこの雨で湿度が高いからでしょうか、ちょっと楽な気がします。昨日まで、ちょっと酷かった花粉症も、雨が花粉をたたき落としてくれたからか今朝は殆ど症状もなくて、少し鼻が鼻水でぐずぐずするけれど、殆ど問題なし。このまま、今年も乗り切ってくれ取る良いなぁ。今のところ、目薬だけで何とか花粉症もやり過ごしていますから音。いろいろな意味で「水分補給・保湿」って大切だなと実感した次第(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿