2011年1月16日

Yokohama Bay Sheraton Hotel & Tower

先週に続いて、今週も翌日の用事のため横浜に宿泊。今回は、多分一番よく利用している駅前のSheraton Yokohama。いつものように、26Fのクラブラウンジでチェックインをすると、「本日はシングルのお部屋をご用意しました」という一言。実は、この日は、たまたま1万円を切る安いレートが有ったので、それで部屋を取ったんですが、流石にそのレートではシングルの部屋かなと納得したんですが... 同じ26Fにある部屋に入ってみると、ベッドはダブルでした。このホテル、本当にシングルベッドだけの部屋もあるけれど、受付で何か勘違いしたんだろうか。まぁ、ゆっくり寝られる広さのベッドの部屋で一安心。
インターネット利用にはこれまで電話やチェックイン時に利用希望を伝える必要があったのが、前回の利用時から利用認証時にパスワードを入れる方法に変わり、今回もパスワードを印刷した小さなカードを受け取ります。でもこれって、優先接続なら部屋を特定することは可能だけど、ワイヤレスの時にはどう言う扱いになるんだろうか。パスワードって、前回と同じみたいだから、使い回そうと思えば出来そうな... いずれにしても、SPGのPlatinum特典でインターネット利用は無料なのでいいんですけどね。

翌日は、それ程早く出る必要はなかったんですが、それでもちょっと疲れ気味のこともあったので早めに就寝。ところが、真夜中に知り合いから携帯メールが着信して、その着信音で目が覚めてしまった orz 正確に言うと、マナーモードにしてあったので、バイブレーターモードになってたんですが、たまたま於いていた机の場所が悪かったのか、かなりそのバイブレーターの音が部屋に響いて、真夜中に一度目が覚めてしまいました。そこから再び眠りに入ったんですが、朝起きたときにはちょっと変な感じだったのは、やはり途中で一度目が覚めたからだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿