2011年1月10日

NFL Wildcard

Super Bowlを目指す、NFLのプレーオフがこの週末から開催中。最大の話題は、なんと言っても「史上初のシーズン負け越しで地区優勝」したシーホークス。残念ながら試合の放送はまだ見てないんですが、41-36という、野球で言えば乱打戦、ボクシングで言えば激しい打ち合いの試合だったみたいですね。スコアを見ると、3Qまではシーホークスが大きくリードしたいたものを、4Qにセインツが差を縮めていったけれど、最後はシーホークスが逃げ切ったみたいな展開だったみたい。やっぱり、無理してでもこの連休、シアトルに行けば良かったかなぁとちょっと後悔。

続くジェッツvsコルツの試合はTVで観戦していたんですが、 これも劇的な試合でした。前半はちょっと詰まらない展開でしたけど、後半に入ると一気に流れが行ったり来たりし出しました。圧巻は最後の5分位からかな。コルツがFGを決めて16-14と逆転。これでほぼ決まりかと思ったら、ジェッツのキックオフリターンが大きく戻り、ここからパスが決まってFG圏内に入ると、最後はぎりぎりまで時間を流して、残り3秒から逆転サヨナラのFGが決まり、17-16でジェッツが逃げ切り。うーん、どこかで見たような試合展開ですね(笑)。正直、見ていて心が痛かった、最後は...

今日は、残り2試合、チーフスvsレイブンズ、イーグルスvsパッカーズが開催されていますが、フットボールシーズンもいよいよ残り一月ですねぇ...

0 件のコメント:

コメントを投稿