2011年1月28日

Lenovo NEC Holdings B.V.

一週間前に日経にスクープ(?)された、NECとLenovoの事業統合の話が正式に発表されました。持ち株会社を設立して、その下に現在のNEC PCとLenovo Japanがぶら下がるということなので、しばらくはあまり変化はないんでしょうね。これから、何か統合後の新規製品を企画するにしても、多分2年ぐらい掛かるんじゃないだろうか。

いずれにしても、以前にも書いたけれど個人的には黎明期のNEC PC-98 vs IBM DOS/Vの戦いが凄く印象に残っているので、そのことを考えると隔世の感がありますね。多分死ぬまでパソコンにはお世話になると思うので、一生満足して使える製品をこれから出して欲しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿