2011年1月25日

カンファレンスチャンピオン

昨日はAFC/NFCのカンファレンスチャンピオンシップの試合が行われて、NFCの同地区対決、BEARS vs PACKERSは地区2位のPACKERSが勝利。AFCでは、STEELERS vs JETSとなり、第6シードからのシンデレラチームを狙ったJETSは、後半追い上げるも前半のリードが大きくてSTEELERSの勝利。これでJETSが勝っていたら、PACKERSも第6シードだったから、それはそれで面白い対戦になったのに... 今年のSuper Bowlは、PACKERS vs STEELERSという、私的には「古豪チーム同士の対決」っていう雰囲気です。NFCの試合は日本の深夜から早朝だったのでTV観戦出来なかったんですが、AFCの試合はちょうどライブの放送に間に合いTV観戦に。

この放送、GAORAが放映したんですが、この12月から契約している地元ケーブルTV局がハイビジョン放送を始めたチャンネルの一つで、ハイビジョンの綺麗な画質で試合が楽しめました。既に地デジやBSデジタルでハイビジョン画面になれてしまっているので、ハイビジョン以外のチャンネルはちょっと見る気がしない体質になってしまっているから、嬉しいですね。大好きなフットボールを高画質で楽しめるのは。

今週末のPro Bowlの後、来週末にSuper Bowlが有るわけですが、多分時差ぼけがまだ残る中朝からTV観戦するするんだろうな。まぁ、毎年この時期思うんですが、いつかライブでSuper Bowlを見に行きたいですね。ただ、チケットがなぁ...

0 件のコメント:

コメントを投稿