2010年12月1日

Bye Bye T-ZONE

秋葉原から「T-ZONE」が消える。PCにずっぽりは待っていた、1990年代から2000年初頭には、もう公私ともにお世話になっていたお店の一つ。九十九電機も無くなり、T-ZONEも無くなり、あの頃からのお店で残っている大手はもうSofmap位か? 自分自身も、秋葉原駅で降りても、もうヨドバシ側しか行かなくなったし。

あの頃の秋葉原には、何か熱気がありましたよね。親戚がいた関係で、1970年代頃から秋葉原には通っていたけれど、1970年代は本当に「家電製品と無線機の街」といった感じ。それが、1980年代になると、量販店に押される感じに家電製品がPC製品に徐々に変わっていき、その後自分も仕事やプライベートでかなりお世話になりました。

自分の中でそれなりに影響もあったし、大きな位置を占めていたお店なんですけど、世の中はどんどん変化して言っていると言うことなんでしょうね。関係者の方は大変かもしれないけれど、是非また新しい何かを創って見せて欲しいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿