2010年12月12日

富士山

恒例の「金曜日の新幹線」シリーズ。いつもは、それでも半分くらいは埋まっている指定席車両も、この日は一割も乗車していない状態。さらに、大概は自由席車両から流れてきた人が座ったりするんですが、それも無し。自由席車両も、それ程混雑していないのだろうか。そういえば、車内販売のカートが自由席車両の方に行ってしばらく戻ってこなかったので、取りあえず通路はそれなりに空いていて通れるくらいの混雑具合なんでしょうね。

で、この日は特に話題になるような事件(をぃ)もなく、私もうとうとしながら新横浜駅に到着するのを待っていたんですが、冬晴れの中富士山が綺麗に見えてきたので、思わず鞄をごそごそしながらカメラを取り出してパチリ、と。かなり雪で覆われるようになりましたね。浜松からも、ちょっと高い場所、例えば自宅近くのモールの駐車場(地上3F)とかに行くと、この頭の白い部分なんかも見えますが、やはり足下まで確り見えての富士山の美しさですね。ちょっと気持ちの良い朝でした。新幹線通勤の、ちょっとした楽しみといえるかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿