2010年12月22日

2011 FFP/FSP

今年も残すところ10日余り。来年度のFFP/FSPの資格確定作業も大詰めです。UAの1Kは先日のHawai'i旅行でぎりぎり100,000EQMをクリアーして無事に、2011年もUA MP 1K確定。FSPは、SPGを先月確定されていたので、これも来年はSPG Platinumを獲得。Hyattも、例年通り5滞在でGP Platinumを確保。InterContinentalのPCRは、最後にちょっと予定変更をして、60,000pointにちょっと足りない状況何ですが、ここはpoint購入で凌ぐ予定(笑)。これがあるから、PCRは毎年バッファー扱いでしたけど、来年は利用する機会が増えるかな... Hiltonは例によってHilton VISA Cardで何もしなくてもGOLD Card確定。UA 1Kだと、年間4回だったかな、宿泊するとGOLD会員になりますが、ちょっと厳しいところ。でも、年間のUS旅行の時に一回でもHiltonを入れればそんなに苦労することはないかな。でもなぁ、Hiltonとは、どうも相性が悪いこともあるし...

航空会社やホテルメンバーの会員証更新メール(w/ new card)を受けると、あぁ今年も終わりだなと思うと共に、あぁ今年も頑張ったなと言う妙な達成感を感じてしまうのは、FFP/FSPの罠に落ちている証拠だろうか。まぁ、ささやかながら、日本の経済のために頑張っているということで(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿