2010年11月23日

NRT-HNL-LAX (3) - 出発

気がつけば出発日の朝。今回は軽量のボストンバッグ一つでの旅なので、ある意味楽。旅行期間も短いし。心配なのは、US入国時に変に怪しまれないかと言うこと。まぁ、日本も観光シーズンだし、そこは特に疚しいところはないので大丈夫だと思うんですけどね。で、今更ながら気がつきましたが、今週USはThanksgiving Dayのお休みシーズン。CNNのニュースなんかでもやっているけれど、空港は結構混雑している様子。幾ら、First/1Kで優先レーンが使えると言っても、ちょっと早めに出かけた方が良さそうですね、US国内の空港へは。特にL.A.はそうでなくてもセキュリティとか混雑しているから。となると、朝ゆっくり出来るように空港近くのホテルにしておいたのは大正解かも。

今朝は、昨日の雨も上がって綺麗な青空が広がり、気温も少し高めで気持ちが良いくらい。直前まで、服装をどうしようかと迷っていましたが、これならちょっと長袖を持って行くだけで、後は半袖とかTシャツでまかなえそう。あっ、帰国日が冷え込むかもしれないけれど、その時はその時ということで(笑)。今はまだ良いけれど、来年1月は日本は真冬だけど、ハワイは夏の気候ですから、この時はちょっと困りますね。以前は、コートとか嵩張るものを成田の手荷物預かりに預けて出かけたけれど、今回はどうしようか。

今回手荷物を準備していて感じたんですが、バッグの中身で一番重いのはやっぱりPC関係。PC本体にACアダプター、そしてケーブルとか。iPadに置き換えてもそれ程便利にはならないと思うけれど、もう少し軽量小型でパワーも能力もあるデバイスが欲しいですね。ACアダプターも、いつも持っている小型のものではなく、しばらく前シンガポール旅行前に購入した、このAC/DCを今回は持参します。新シート機材なら良いんだけど、まだ旧シートのB777ですからね、今回の機体は。正直、往路は直ぐに寝てしまうと思うけれど、復路は使う機会があるかな。US国内線では暇つぶしもかねて使いそうだけど。

今回は、年末会社の引っ越しとかあっていつも取っている休みが取れないので、急遽この飛び石連休に休みを取り、それならばUSまで出かけるんですけど、まぁ短い旅行期間でもあるし何もしないでノンビリしたいと思っているんですが。でも、それなら何故自宅のPC(母艦)の電源を入れて、リモートアクセスできる状態にして出かけるんだと、自分で突っ込んでみる(爆)。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿