2010年9月13日

NRT-SIN (1) - 旅行準備

先日のNew York旅行のEQMが登録されて、72,000ちょっとに。来年の1Kまでは、まだちょっと足りません。11月に発作的に(笑)NRT-HNL-LAX旅行を入れているのですが、これでも後10,000EQMちょっと足りない。そこで、急遽来週最後の休みの週に2泊3日でSingaporeに行ってくることに決定。が、これでも後780EQM位足りないんだよなぁ... どこかでANAで国内旅行しないと。Singapore行きはZクラスのセールを利用するので、EQMが1.5倍になるんですが、ちょうど最低旅行期間が3日で助かりました。でも、UA便ですから、到着は日付も変わろうかという深夜、出発はまだ明るくなったかどうかの朝の7時。ということで、滞在時間は実質1日しかない。まぁ、今回はEQM稼ぎの修行が最大目的なので、仕方ないですね。

で、旅のバイブル(笑)「地球の歩き方-シンガポール編」を早速購入。宿はどうしようかと探すんですが、なかなかシンガポールも良いお値段をしますね。ちょっと悩ましいのは、帰国当日の朝。出発が7:00頃だから空港には6:00前には遅くとも到着しないと行けない。となると、結構ホテルを出るのが大変。タクシー利用するにしても面倒くさそう。到着時だって深夜ですし、そこから市内中心部のホテルに移動しても、結局翌日一日しか居ないわけですからね。で、空港に直結しているCrown Plazaが良いかなと思いだしました。これなら到着して直ぐに休めるし、市内に出るにもMRTがあるし、出発時も少し余裕があるし。ただ、ここも結構お値段高めなんだけど、ふとポイントがかなりたまっていることを思い出し、これで今回は無料宿泊にしましょうということに。来年度のPCR Platinumには、まだ15,000ポイント位足りないんですが、年内に2泊するのは確実だし、そうるすとAmbasador特典で10,000ポイントも追加されるので、これで60,000ポイント越えはほぼ確実。さらに、万一の場合はポイント購入という裏技もありますし(笑)。実質ホテル代ただですみそうです。

手荷物一つ、フラっと旅行してくる予定。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿