2010年9月14日

Day 21 - 閑中忙あり

いろいろ大人の事情もありますので(笑)、「一月休み」と言っても本当に音信不通になるわけにはいかないわけで、ちょこちょこと仕事のメールチェックをしています。休みに入った直後は、やはり仕事の引き継ぎなどもあり、フォローしないと行けないので煩雑にチェックしてたんですが、休みが何日か続くようになるとやっと浸透したのかメールもほとんど来ないようになり、しばらく安心していました。でも、流石に何日も放置プレーにしておくことも出来ないので、昨日月曜日と言うこともあり久しぶりにメールを開いたら、いろいろお願い事が... 休み中なのに、仕事の依頼するなよななどと思いつつも、結局昨日の午後から夜までメール処理に追われてしまいました。

ふと思ったんですが、結局定年とかで仕事からから離れない限り、この生活って変わらないような気がしますね。ということは、後10年弱はこんなことやっているのか... 残り10日ほどの休みの中で、新しい仕事を探すか、どこか自活出来る山奥か海辺に移住しようかとフト思ったりして。フロリダの海辺近くに小さな家を買って、日がな一日ビールと夕日を眺めて過ごすのはいいかも。でも、ハリケーンと夏の暑さと物価高が心配...

0 件のコメント:

コメントを投稿