2010年11月22日

トラブル?

昨日帰りの新幹線は、試合が長くなり予定していた新幹線に乗れなくなりそうだったので、もう一つ後(1時間後)の新幹線に予約変更することに。しかし、指定席は満席。仕方がないので、EX-ICで堪ったポイントを使ってグリーン車を指定して乗り込んだんですが、途中から前の車両から移動してくる乗客が多数。それも一組とかじゃなくて、数組が移ってきたような雰囲気。どうも、前のグリーン車で何かあったらしく、車両を移ってきたらしい。静岡を出るときくらいに移りだしたんで、浜松で下りるときに前の車両をちらっと覗いてみたけれど、車掌さんが何か前の方の席でごそごそしている様子は見えたものの、原因は何かまでは不明。酔っ払いとか迷惑客だったのだろうか、それとも何か機械的な不具合? よく分からないけれど、日曜日の夜にトラブルというのも、それに遭遇した人は迷惑だけで困ってしまいますよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿