2010年11月15日

完勝!

関西方面に行くのは、7月に神戸の鉄人28号を見に行って以来。でも、長居に行くのは2003年の第二回ワールドカップのアジア予選、日本対韓国の試合を見に行って以来。7年振りかぁ... 長居公園自体はあまり変わっていなかったけれど、内外球技場は「キンチョウスタジアム」になり、カーペットのような人工芝は、一部残っているけれどフィールド部分はしっかりとした天然芝になっていて、さらに一方のエンドゾーン側には、この球技場を拠点にするJリーグセレッソ大阪のサポーター席なんかも作られていて、かなり雰囲気は違っていました。ゴール後ろのサポーター席って、立ち見席なんですね。ほかのサッカー用球技場もそうなんだろうか(エコパとか)。まぁ、後ろにスペースがあまりないので、ああいう設計にしたのかもしれないけれど。

で、肝心の試合は、キックオフ1発目のプレーでいきなりリバースであわやTDというピンチになったものの、その後の攻撃を防ぎきりしかもFGもブロックして無得点。逆に、その後のシリーズで先制のTDを上げるなど、今年一番のBest Gameで完勝でした。試合後思わず「やれば出来る子達なんだから...」という言葉が(笑)。

息つく間もなく、来週は強豪チームとの対戦。春のぼこぼこにやられているので、何とか一矢報いたいところなんですけど、家のチームが100%の力を出してやっと相手と並ぶくらいですからね。今日のBest Gameのさらに上を行く内容の試合をしないと、とても歯が立たない。でも、接戦でも何でも良いから勝ちたいですねぇ。勝てば文句なくファイナルステージ進出、敗れれば、他のブロックの結果にも寄るけれど、多分横並びになり抽選でワイルドカード1チームを3チームで競うことに。これまで他力本願で敗れてきただけに、何とか自力で勝ち上がりたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿