2010年10月14日

羽田第二ターミナル南

羽田空港と言えば、今月末からオープンする新国際線ターミナルに話題は集中しているけれど、ANAが入っている第二ターミナルの南部分も増築が完了して開業してるんですよね。今週土曜日にANAを利用する予定なんですが、スタアラのゴールドか、RCCのメンバーならばラウンジを使えるみたいなので、ちょっと早めに空港に行って観察してくるつもり(笑)。ただ、朝早い時間帯なので、次回はもう少し遅い時間帯に、ターミナルに入っている施設もじっくり観察したいところだけど。

成田といい羽田といい、少しずつだけど改善されてくるのは嬉しいことですよね。成田や羽田が充実して、かつ地方空港からの国内線が充実すれば、今の仁川に流れている人のかなりの部分が戻ってきそうなんだけど。心情的には、海外に一度出るよりは日本国内の方が安心だろうし。後は、国内線-国際戦の接続利便性と、コストですよね。KE/OZの料金は、こちらが心配になるくらい安いときがあるから。いずれにしても、地方からの国際戦乗り継ぎをもっと改善して欲しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿