2010年10月19日

Adobe Acrobat X

Adobe Acrobatの新製品、「Adobe Acrobat X」が昨日発表。Adobeから早速予約申し込みのメールが来ていて、どうしようか思案中。まぁ、仕事でもプライベートでも必要だからアップグレードするだろうけど(笑)。今回のAcrobatには、以前から欲しかった「コメント機能」が追加されていて、これはレビューの時とか便利そう。これまでは、Illustratorで無理矢理追記したりしていたから(をぃ)。

さらには、Suiteだと動画やグラフィックスを取り込み・追加したりも出来るみたいで、元々は文書ファイルを簡易印刷出来るような配布用フォーマットにするツールだったのが、どんどん多機能高機能化していきますね。まぁ、そういうニーズがあるから、こうなるんだろうれど、最近はどんどん肥大化するアプリにちょっと振り回されている感じ。携帯電話が多機能すぎて殆どの機能が使われないのと同じよう。

発売開始はまだ少し先なので、もうちょっとスペックとか読み込んで理解してから、予約のボタンを押すことにしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿