2010年9月22日

Day 29 - シンガポール

昨晩遅く、日付が変わるちょっと前くらいに無事に到着。アジアの中では、仕事で言った、ソウル、北京に続いて、3都市目。到着したのが深夜近くで、しかも宿泊しているホテルが空港直結のホテルなので、今朝明るくなってから外を見ても見えるのは管制塔だけ(笑)。心配した天気は、とりあえず曇り空だけどそこそこ良さそう。でも、ホテルの部屋に傘が置いてあるのは、やっぱりシャワー(通り雨)があるからなんだろうか。

実質一日だけの短い滞在だけど、まずは土地勘作りに励みたいと思います。時差が無い(-1:00)し、そこそこ季候も良ければ、これから時々遊びに来るにはいいかも。同じくらいの距離でハワイがあるけれど、時差がきついんですよね... 難点は、UA便を使う限りは、初日は日本からの移動でつぶれて、最終日も早朝に出発しないと行けないという、ちょっと時間繰りの悪さかな。いずれにしても、交通機関が発達していて移動にも便利そうだし、そこそこコンパクトな地域にいろいろ見所も集まっているみたいなので、効率は良さそうですね。後、食べ物もいろいろそろっているし(ドリアンには手を出したいとは思わないけれど...)。とにかく、短い時間ですけど、一月休み最後のイベントの一つですから、満喫しないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿