2010年9月10日

Day 17 - 台風と秋風

先日の台風は、予想以上に地元静岡にも被害を与えて、しかも本来なら海沿いに北に抜けるはずが、ぐぐっと進路を南に曲げて南アルプス沿いに静岡県を縦断するような経路になりましたからねぇ。勢力が落ちていたのが、かえって張り出した高気圧に押されて経路が変わったみたいだけど、勢力の弱い台風だからああなったと言うことらしいので、これが勢力強大な場合だったらどうなるんでしょう。日本海側、東北地方に上陸して被害を与えていたんだろうか。どちらなら良かったとはいえない話だけれど。

昨日は台風通過直後でまだ不安定な天気でしたけど、今朝は真っ青な秋晴れで朝から良い天気になりました。で、台風の置き土産か、吹く風も涼しくなっていて、何日ぶりだろうか、朝からクーラーを入れなくても、窓を開ければ十分涼しい朝というのは。まぁ、今日も昼間には32度くらいまで上がるみたいだけど、これまでと比べればそれでも「涼しい」といえる気温ですよね。

気がつけば、一月休みも半分が終わってしまった... この間のメジャーなイベントは、1) 法事、2)NY旅行、3) 一昨日の試合、とうーん、今ひとつ。後半に向けて、盛り上げないと。今のところ確定している後半のメジャーイベントは、試合2件のみ...

0 件のコメント:

コメントを投稿