2010年9月27日

勝ちは勝ち

いゃぁ、危ない試合でした。前半はいつものようにスロースタート気味で、TDのチャンスもあったけれど、後から思えばFGで加点していたことが、結果的に点差に繋がったので良かった。勝つときはいつもそうなんですが、前半は相手にリードされるものの、後半はうちが得点して、相手には追加点を許さないというパターン。今回も、前半で6-17とリードされるものの、後半に2TDをこちらが入れて、相手の反撃を0点に抑え、20-17で勝利。相手を零封とは言うものの、最後に相手の反撃があり、ゴール前まで攻め込まれますが、ターンオーバーで何とか断ち切るという状況でしたから、本当に薄氷を踏む試合だったのは事実。

内容には不満はあったものの、勝ちは勝ち。スケジュールの都合で、この後かなり試合日程に余裕があるので、けが人の養生も出来るし、じっくり準備も出来るし、その点は有利なんですが、やはり勝つときには点差を付けて、負けるときには点差を少なくと言う事が出来ないと、勝率が同一の場合の得失点差争いで不利になり、その点うちは-17とかなり不利なので、後は今日勝利したチームが残る強豪チームに敗れて勝率で上回る事を願うばかり。いずれにしても、これでチームに勢いが付いてくれることを願います。

0 件のコメント:

コメントを投稿