2010年8月29日

UA-CO合併承認

ユナイテッド航空とコンチネンタル航空の合併について、米司法省の調査が終了。9月の株主総会を経て、10月までに手続きを終了する予定で、いよいよ世界最大規模の航空会社誕生が秒読みに入りました。UA MPメンバーとしては、名称はUAが残るけれど、期待デザインがCO風というのにちょっと違和感を感じるけれど、まぁ肝心なのはFFPの内容ですからね。現在のシステムにはそこそこ満足しているので、それ以上の内容になれば良いんだけど。

この合併で個人的に期待しているのが、現COのNRT-IAHの利用。フロリダ方面への移動がぐっと楽になりますからね。もちろん、今でも同日中の到着は可能だけど、少し楽になるし。さらに、Guam方面へのフライトも魅力的ですしね。まぁ、今でもEQMはUA同様にカウントされるから問題は無いんだけど。いずれにしても、早く詳細を発表して欲しいですね。11月にすでに旅行の予定を入れているので、新生ユナイテッド体験も出来るだろうか(多分、何もまだ変わっていないと思うけれど-笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿