2010年8月18日

一月休み (5)

ふと気がつくと、勤続二十五年記念の「一ヶ月休み(実際は別の名称ですけど)」まであと一週間。9月後半の飛び石連休に絡めて一月分の休みを取得するので、8月25日から9月26日までという、やや変則的なスケジュール。そう、もう来週の今日はお休みの初日になるわけです。全然そんな雰囲気も気分にもまだなっていなくて、さらに言えば8月も9月も仕事の予定が入っているのに、どうしましょう。

今のところ、今年のEQMを計算すると、これまでの実績(約49,000mil)に、この8月末からのNYC行き、さらに11月のHNL(LAX touch)を追加すると、来年度の1Kまで10,000milちょっと足りない状態。まだ未定ですけど、NRT-SINを入れたとして(一応YB以上を想定)、UA以外のスターアライアンス便でも、加算対象料金で韓国を往復すれば1Kに届くかなという状態。そこで、「日帰りで韓国に焼き肉を食べ行くツアー」を今考えているんだけど(笑)。ただ、8月中は夏休みでやっぱり運賃が高いですね。しかも、午前出発、夕方帰国はさらにレートアップするし。あるいは、やはりUA便以外を使わないといけないけれど、「1泊二日台北中華の旅」でもいいかな、と。

あるいは、これまでほとんど搭乗したことのない国内線を攻めるのもいいかな、と。当然、スタアラのANAしか対象はないんですけど(あっ、一度くらいFDAにも乗らないと)、でも、国内線の料金って結構高いんですね。ついつい、マイル数と比較して、「えー、これならNRT-SFO往復した方がいいじゃん」とか思ってしまうのは、マイル病(爆)。いずれにしても、移動だけじゃなくて、場合によってはホテルも手配しないといけないから、そろそろ決めないといけませんね。さて、いろいろ候補があり過ぎて困ります...

0 件のコメント:

コメントを投稿