2010年7月2日

Sigma 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

知り合いとの、つい見栄の張り合いの結果、気がつかないうちにポチッとこの製品をヨドバシさんで購入してしまいました(笑)。早速EOS 7Dに付けてみたけれど、やっぱり結構重いですよね。まぁバランスはそこそこだから、それ程疲れないけれど。実は、次回の旅行やこれからちょっとしたお出かけように広角(18mm)から望遠(250mm)まで使える便利カメラとして使おうかと思ったんですが、うーんちょっと重そう。

ワイドで、まあF3.5はあるので、カメラ側の常用ISOを上げれば何とかなるかな。広角側がF6.3ですから、昼間以外は使えませんね。気軽に持ち運べるようにEOS 40Dの常用レンズにしようかしら。あるいは、お蔵入りした20Dもあるし。ただ、暗いレンズなのである程度ISOが稼げるカメラでないと厳しいですしね。取りあえず、この週末にちょっと使い込んでみたいと思います。

TAMRONのB003Eとこれと迷ったんですが、B003Eが在庫処分みたいな形で値段が下がっていたので、もしかしたら新製品が出てくるんだろうか。それと、B003Eだとレンズの回転方向が逆になるのが嫌というのもあるし。まあ、何れにしても、もう買ってしまったわけだから、もういいか(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿