FDAの新路線は、名古屋(小牧)-福岡という記事。既存の名古屋空港からの路線で、一番乗客が多いと言うから当然でしょうね。それに、静岡、松本、名古屋から福岡につながると、多分飛行機のやりくりもやりやすくなるんじゃないだろうか。まぁ、大体日本の真ん中にある静岡、松本、名古屋だから、反対側の福岡とか札幌への需要は大きいと思うけれど、FDAもこれだけ福岡に路線を集中すると、そのうち本社機能も福岡に移したりして(うーん、あながち冗談とは...)。
で、名古屋空港側としても、福岡の1路線だけじゃなくて、JALが撤退する残り8路線もとリクエストしているみたいですけど、今後FDAが2機追加してもとても間に合わないんじゃないだろうか。それに、名古屋-福岡線だって一日5便、今はあるそうなのでその往復だけで1機は必ず占有されますしね。どこからか機体をレンタルしてこないと、とてもじゃないけれど間に合わないんじゃないだろうか。それに、その分パイロットやCA、さらにサポート要員も必要になるわけだし。地元の1人としては、是非ともFDAにとって「うれしい悲鳴」になってくれることを期待してます。
0 件のコメント:
コメントを投稿