2010年7月18日

InterContinental Tokyo Bay

翌日チームの用事があったので都内に宿泊。実は、金曜日の夜にこんなトラブルがあったので結局ホテルをとっておいたのは正解だったんですが、それならもっと横浜に近い場所にすれば良かったと後で後悔。実際、新橋から乗車したゆりかもめは、最終でした。危なかった...

チェックインをしたのは、もう日付が変わってから。フロントスタッフの男性が「海側のお部屋にアップグレードしました」と言ったんですが、海側でも陸側でもいいから、早くシャワーを浴びて寝たい気持ち。
でも、仕事も残っているので部屋に入るとPCを開かないと...

ここは、ちゃんとEthernetのケーブルを机の上に設置しているし、サービスコンセントも準備しているので、その点ではポイント高いんですが、インターネット使用料金が1,500円/24時間)というのがいただけません。まぁ、前回も同じような文句を書いてますね(笑)。

この日はまともに食事もとっていなかったので、もう1時近かったけれどルームサービスでもとろうかと考えたものの、流石にもう若くないからこの時間に食事をするのも、というジレンマに(笑)。結局、久しぶりに部屋のミニバーを利用。ミックスナッツを当てにして、ビールをのみながら小一時間メールを処理して休むことにしました。

バスルームは、シャワーブースが分離しているタイプ。分離しているのは良いけれど、バスタブとシャワーブースが反対側に位置しているので、両方使う場合には真ん中の床がびしょびしょになりそうですね。もっとも自分はバスタブにつからない人なので、熱いシャワーをざっと浴びてベッドに入ったのはもう2時過ぎ...

翌日は余裕があるスケジュールだったので、8時過ぎに起きればいいやと思って寝たんですが、悲しいのはいつもの癖。目が覚めたのは5時頃で、そこから二度寝しようとベッドの中でグダグダしてましたが、結局6時頃には起き出すことに。それでも、余りつかれた気持ちがしないのは、体調か良いからか興奮してアドレナリンがでているからか(何で?)

で、チェックインの時には「海側でも陸側でも」と思ってたんですが、部屋の正面には、あの有名な「レインボーブリッジ」が。左手には、フジテレビの本社も見えるし、手前の竹芝桟橋には松本零士氏デザインの水上バスなんかも停泊しています。また、ぎりぎりだけど窓の右端には東京タワーなんかも見えて、結果都内の有名な場所をまとめて楽しめる好立地なお部屋でした。

ゆりかもめも、多いときには5分、4分間隔で運行されるので、不便ではないけれど、やっぱり新橋駅での乗換が面倒なのが難点。もうちょっと便利な場所にあると良いんだけど...

0 件のコメント:

コメントを投稿