2010年5月27日

Super Bowl @ NY

2014年シーズンのSuper Bowl XLVIII (48)開催地が、今シーズン(2010年)からオープンする、N.Y. Giants/Jetsのホーム"Meadowlands Stadium"(New Jersey州)に決まりましたね。すでに報道されているように、寒冷地での屋外スタジアムでの開催は初めて。もう、よほどのことがない限り氷点下での試合になりそうですね(寒い...)。いゃ、試合開催時が氷点下になるだけなら良いけれど、交通機関とかも影響するだろうし、大変そう。とは言っても、Play-offとかで直前まで試合をしている可能性もあるわけで、使えない訳じゃないだろうけど、でもやはり天候が心配ですね。Super Bowlは、東海岸のゴールデンタイム、夕方くらいから始まりますけど、この時は少し前倒しして、西海岸でお昼前後くらい、東海岸で午後3時位まで早めないと、ちょっと厳しいかも知れません。

選手もそうだけど、ハーフタイムショーとかどうするんだろう。温暖な地域のチームとか、ドームスタジアムのチームが、運悪く(?)出場してしまったら、もう試合前から戦意喪失になるかも。さらに、Pro Bowlがこの時どうなっているかですよね。2011年(2010年シーズン)、2012年(2011年シーズン)はHawaiiに決まっているけれど、それ以降は未定。まぁ、2013年、2014年と別の場所に行っても、2015年(2014年シーズン)は何が何でもHawaiiに戻してくるかも。特に、選手やその家族は熱望するかも(笑)。

まぁ、なんと言っても国内最大のイベントの一つですから、NFL 32チームは勿論、それ以外の場所でも可能なら開催したいでしょうし、これでN.Y.での開催が成功したら、今後は寒冷地での開催も検討されるかも。でも、地元の熱烈なファン以外は、「やはり温暖な地域で」「やはりドームで」という話になりそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿