2010年3月22日

モバイルSuicaの精算機能

モバイルSuicaは、当時横浜にいたこともありサービスが始まると直ぐに使い出したんですが、本当手放せませんね。最近ではToicaも決済サービスに使えるようになり、Suica/ICOCAと相互利用も出来るようになりますます利便性が広がった感じがします。で、そんな便利なモバイルSuicaなんですが、数少ない不満の一つが「利用履歴が総額の差分でしか分からない」こと。「今いくら使った」ではなく、「残額が幾らから幾らに減った」という記録表示をしているので、いちいち計算しないと駄目。で、そんな人のために(笑)、こんな便利なサービスが始まったような。しかも、画面サイズの関係で省略されている駅名なんかもちゃんと表示されるし。

本来ならサービス提供者側であるJR東日本とかが対応すべきだと思うけれど、今のネット時代の良いところは不満を感じた人がこういう風に自分の欲しい物を作るだけの情報や場があることですよね。ただ、Softbank機でしか使えないのが、今のところ残念です。

0 件のコメント:

コメントを投稿