2010年3月14日

アメリカ、DSTスタート

今日からUSもDST(Daylight Saving Time)がスタートして、東海岸との時差はこれまでの-14時間が-13時間に、西海岸は-17時間が-16時間に一時間縮まります。仕事の都合で、朝とか夜とか電話会議が結構あるんですが、どちらかというとDST中の方がやりやすい感じ。

最近朝目を覚ますと、以前は結構くらい時間帯でも今は明るくなっているのを実感します。でも、今週末にそこからさらに一時間早くなるとすると、再び暗い時間帯に目を覚ますことになるわけで、この時期のDST移行というのはやっぱりちょっと早い気がします。少し早く、確かヨーロッパはDSTに移行しているはずだけど、これに日本とかも違うタイミングで移行するように仮になると、全地域がDSTに移行するまで時差の確認が大変そうですね。国際線のフライトなんて、絶対どこかで間違えそうな気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿