2009年12月14日

フットボール三昧

昨日は関東選手権の準決勝が駒澤第二球技場で開催されて、我らが母校は勝利。来週は、悲願の初優勝をかけて決勝戦です。関西でも、甲子園ボウルが開催されていて、今シーズン関西大学フットボールの台風の目と成った関西大が法政大を破って62シーズン振りの優勝を飾りましたねぇ。関西の事情に疎いので、この結果はちょっと意外でした。

関西大のヘッドコーチは、鹿島ディアーズで名レシーバーとしてならした板井氏。就任して3年とか4年目だと思うけれど、感無量でしょうね。社会人では来週Japan X Bowlがあり、鹿島と富士通が対戦しますが、もし鹿島が優勝してRICE BOWLに進出すると、元・鹿島の板井氏vs古巣鹿島との対戦というちょっと面白い対戦になるかも。で、鹿島勝っても、富士通が勝っても、両チームのヘッドコーチも板井氏も京大OB。このあたりも、関西勢の強さが感じられますね。

21日のJapan X Bowlは面白い試合になりそうなので行きたいんだけど、うーんスケジュールが...

0 件のコメント:

コメントを投稿