2009年12月13日

知らぬ存ぜず

鳩山民主党党首が鳩山首相を追求するMADが話題になっているけれど、ほんとこれで許されるなら今まで言っていたことは何なの、と小一時間...渡した母親にしても、これまで政治家一家の中で生きていたわけだから、上限金額にしても方法にしても「秘書に任せていた」というのは疑問ですよね。だって、そのままでは違法になるのなら、どのようにしても問題なわけだし、合法的な方法は「贈与」なら「貸し付け」で、そのためにはちゃんとその証拠が無ければいけないわけだし。

昨日の天皇陛下と中国副主席の直前での決定にしても、何かこの内閣はこれまでの鬱積があるのか、数に任せて好き放題やっている印象が以前の自民党時代に増して感じます。たまたま時期が重なっただけかもしれないけれど、首相や外相があちこち出かけるのは仕方ないにしても、何か海外にばかり言っている印象があるけれど、もっと内政や経済をちゃんとして欲しいと思うところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿