2009年12月31日

キーボードを変えてみた (2)

キーボードを"ThinkPad USB Keyboard with TrackPoint"に変更して一日使ってみましたが、どうもTrackPointのフィーリングが駄目駄目。どうも「HID準拠マウス」がぶら下がっているのが悪いのかと、これを「使用不可」にしてみてちょっと改善した様子。で、センターボタンのスクロールが上手く動かないアプリが沢山。例えばiTunesとか。で、これまでなら"tp4table.dat"を編集してやれば使えるようになったんですが、このキーボードでは違う様子。

これまでなら、C:\Windows\System32の下とか、C:\Program Files\Lenovo\TrackPointの下とかにtp4table.datが存在指定のが、そんなファイルは無い。辛うじて"C:\Program Files\Lenovo\ThinkPad USB Keyboard with TrackPoint"という、いかにもというディレクトリーがあって、USB KeyboardやTrackPoint関連らしいDLLとかが入っているんですが、ここにもDATファイルらしき物は無し。Google先生に聞いてみると、やはり同じようにtp4table.datを探して見つからないと言っている人のスレッドがあって、結局解決していない様子。どうも、これまでのTrackPointドライバーとは作り方が違うみたいですね。何でそんなことするんだろう。

まだドライバーバージョンが1.02(1.01はDebug用のコードがでてしまったらしい orz)なので、この後改修されることを期待するんだけど、このままなのかなぁ。うーん、面倒だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿