2009年11月22日

UA Mileage Plus update

UAのMileage Plusが改変されて、US国内線のアップグレードで500 Mile Upgrade CertificationやRegional Upgradeが無くなり、代わりに無制限に国内線のアップグレードが適用されるようになるというアナウンスが暫く前にありました。一件よさげなんですけど、UA MPメンバーのグレードとチケットのクラスで優先順位が決まってしまうわけだから、逆に言うと競争は厳しくなるなぁと思っていました。で、やっぱり上位メンバーからクレームが出たんでしょうね、Regional Upgradeは1Kメンバー用に残るというアナウンスがありました。これで、少し優先順位が上がると嬉しいんですが。まぁ、500 Mile Upgrade Certificationって、殆ど使えませんでしたからね。私もこれでアップグレードを掛けて適用されなかったこともあるし。

で、UAのこれらのニュースに追加して、ContinentalでもUA MPのアップグレードが適用されるという記事も。どの程度効果があるか分からないけれど、来年旅行予定の地域にはUAのフライトが無い場所もあるので、COを利用してみてどうなるか試してみたりして。

0 件のコメント:

コメントを投稿