中々衝撃的なニュースでしたね、JALの国内線撤退候補地に開港間もない富士山静岡空港も入っていたのは。まぁ、単純に利益が出ているかどうか出見れば、まず最初に切られるだろうなぁ、特に福岡線は。新千歳線は結構好調だったみたいですが、機材のやりくりが難しいのかな。一緒に撤退というのはもったい無い気がします。前原国交省大臣は、JALの再建計画も白紙からと言っているけど、どうするんだろう。
まぁ、需要が全くない訳じゃないからFDAが代わりに運行するというのはありかも。でも、そのためには3号機、4号機の準備をしないといけませんけどね。まぁ、まだ「決定」ではないんだろうけど、さてどうなる事やら。
0 件のコメント:
コメントを投稿