2009年7月6日

Hyatt Regency Tokyo

一年ちょっと振りとなったHyatt Regency Tokyo。前回同様、大学時代のクラブの用事で前泊しました。他のホテルチェーンだけど、ここの所狭いベッドが続いていたので、このサイズは嬉しい。それに、ここは掛け布団にちゃんと羽毛の布団を出してくれているので、それも嬉しい。さらに気に入っているのがベッドメーキング。多くのホテルでは、枕元くらいの短い場所で掛け布団を止めていますが、ここはたっぷりベッドの長さ一杯に掛け布団を出してくれています。顔を隠すくらいに布団を掛けて寝る自分としては、たっぷりめの掛け布団はポイント高いです。
小さいけれど、使い勝手は良いデスク。後付けなので仕方ないけれど、デスクランプの台座にちょこんと付けられたEthernetのポートがちょっと無粋だけど、その分アクセスはしやすくて良いですね。床とか机の裏側とか、あなた使ったこと無いでしょと言うような場所に付けているところもあるし。また、ACアダプター用のコンセントも、机の左側に付いていて、これもポイント高いです。スピードもそこそこ出るし、やっぱりビジネス客が多いからなんだろうか。でも、翌朝朝食で2Fの「カフェ」という新しくできたレストランに行きましたが、結構家族連れの姿も見たんですけどね。
去年はブラウン管テレビでしたが、今回はちゃんと液晶テレビに。でも電源を入れてみると、アナログの画面だったのでちょっとがっかり。ただ、普通のホテルだとテレビを直接コントロールするのではなく、ケーブルTVのSTBみたいな端末経由で操作しますが、今回はテレビのリモコンがあります。しかも、自宅で使っているのと同じSHARP製。で、物は試しと地デジに切り替えてみたら、ちゃんと映るじゃありませんか。ちょっと感激。そんなに大画面でなくてもいいから、やっぱり綺麗な地デジやBSデジタルは、これからは視聴できるようにしてくれないと。液晶テレビでアナログ画面を見ることほどつまらないことはありませんし。
翌日、雨を覚悟していたんですが、何とか曇り空で青空も少し見えています。今回は朝食付きだったので2Fの「カフェ」に少し早めに出かけました。うーん、雰囲気は良いんだけど、メニュー的には少し物足りない感じ。BTOで作ってくれる卵料理を除けば、後はクラブフロアの朝食と同じくらいかな。9:30頃にチェックアウトしないといけなかったので、7時前に入ったんですが、7:30頃には家族連れとかその他グループのお客様が大勢は入り、結構騒がしい雰囲気に。ちょっと落ち着かない雰囲気で、それが残念でした。 ただ、リニューアルされたからでしょうか、全体的には「流石Hyatt」という雰囲気はありましたね。横浜とか責めて品川あたりにあるともっと使う機会があるんだけどなぁ...

0 件のコメント:

コメントを投稿