2009年7月5日

次のプラン (2)

以前の予定のように次の旅行を8月に行くとすると、そろそろプランをたてないといけない時期になります。お盆の時期を外して行こうと思っていたんですが、昨年無くなった祖母の一回忌を下旬に行うことになったので、逆にお盆の時期が開いてしまうことに。それならお盆の時にと思ったものの、でもこの時期混むだろうなぁと思いつつ調べてみると、結構空いてるんですよね。しかも、インフルエンザとか経済状況とかいろいろな理由からでしょうか、レートも安い物が色々出てきているし。 で、それならお盆休みにいっちゃえということで予定を具体的に立て始めました。まだ出発日をどうしようか悩んでるんですが、今回のメインはNew York。初めて訪れる場所。で、一番見たいのがメトロポリタン美術館。すでに、シカゴ、ボストンと制覇しているので(笑)、ここだけは何とか行きたいと思っています。Yankeesの試合も見たいと思ったけれど、ちょっとタイミングが合わないみたい。で、Yankeesの日程を調べていたら、その週末にSeattleでMarinersと試合があるじゃないですか。Seattleも一度言ってみたいと思っていたので、帰りにここによって試合観戦を組むことにしました。 もう一つ気になるのがホテル代なんだけど、SPGの週末無料宿泊のポイントが今のところ2泊分貯まったので、これを使えば半額くらいの感覚で宿泊できお得。来月のお盆の時期まで一ヶ月前になるので、そろそろ発券しないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿