2009年7月4日

政治家はお金持ち (2)

鳩山さんの献金疑惑ますます怪しい状況になってきてますねぇ。今回は地元北海道の地方議員が、毎年クリスマスに献金していたという話。多少失礼かもしれないけれど、同じ「議員」さんでも、地方議員の方が経済的には普通厳しいですよね。それなのに、そこそこの金額を毎年きっちりと振り込んでいるというのは不思議。で、ここの議員の名前は出ているんだから、本当に献金したのか偽装なのは、本人に確認すれば直ぐに分かりそうなものなんだけど、それがあやふやみたいな印象。どこのメディアも取材してないんだろか。 まぁ、この際だから徹底的に議員全員の資金活動を洗って欲しいですよね。そりゃぁ、叩けば叩くほどほこりは出るだろうけど、今回は丁度良い機会かも。選挙前だからと遠慮しないで、是非はっきりして欲しいですね。しかし、もし今回のお金が全部鳩山さんのポケットマネー(とは言わないが)としたら、これまで散々麻生さんを叩いていた根拠が無くなってしまいますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿