2009年6月15日

オフシーズン

昨日春のシーズン最後の活動として、練習試合がありました。まぁ、内容的にはいろいろ不満はあるけれど、一生懸命やっている選手やスタッフはそれ以上に忸怩たる重いがあると信じたいですね。今シーズンから、レギュラーシーズン5試合に追加して、セカンドステージという上位3チームのリーグ戦が追加されているので、秋の試合はまずは上位3チームに入るのが最低限の目標。実力的には十分だとは思うけれど、今日みたいな試合をしていると足下をすくわれそうですね。 チームスポーツは何でもそうだろうけど、一人だけでチームを変えることはなかなか難しい反面、一人でもやる気のない人間が居ればチーム全体がそうなるもの。常に全員のベクトルが同じ方向に向くような、そういう気持ちの統一感がまだまだ足りない気がしたシーズン最後の試合でしたね。しばらくのオフの後、もっとどん欲になって戻ってきてくれることを祈っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿