2009年3月24日

InterContinental Yokohama Grand

翌日朝早くから用事があったので、息抜きをかねて久しぶりに横浜のインターコンチに宿泊。やはりコーポレートレートで安い値段もあったんですが、それ程違わない値段でクラブフロアーもあったので、そちらを予約。ここのラウンジは、それ程広くないけれど、やはり海に面しているので景色は良いですからね。 この日はちょっと大きな荷物もあったので、午前中に一度ホテルに行き、荷物を預かって貰い、その後は秋葉原方面などを探索。再びホテルに15:00頃に戻ってきて28Fのクラブラウンジでチェックイン。注文したアイスコーヒーを飲みながら、チェックイン手続きをしたんですが、そのアイスコーヒーが何故かチョコレートの味がするんだけど... その後預けてある荷物を部屋に運んで貰うようにお願いして、部屋に向かいます。
アサインされた部屋は、同じ28Fの海側一番端のお部屋。今回はちゃんとキングベッドです。安心して寝られます。インターコンチ系は、掛け布団が羽毛布団の軽い物で好きなんですが、ここもしっかり広くて暖かい物で熟睡出来ました。角部屋だから少し広いんでしょうか。机とベッドの間にスペースがあって、私は利用しやすくて好きな配置。 そうそう、預けた荷物がなかなか部屋に運ばれなくて少し焦りました。丁度チェックインが重なる時間帯だったのか、30分位してから部屋にベルボーイさんが持ってきてくれました。ちょっと息を切らしていたけれど、忘れていて慌てて持ってきたのか?
この後、クラブラウンジでゆっくりしようかと思ってたんですが、前日の送別会の疲れが残っていたのか眠くなり、しばらくベッドで仮眠を取ることに。結局そのまま夕方まで熟睡してしまいました。目が覚めたのが19:00過ぎ。もともと小食な上に、あまり食欲もないので、いつものように2Fのバーに行って軽くお摘みを食べながらお酒をいただいて、それでも23:00頃には翌朝早いので就寝しました。
このホテルは、やはりこういった景色が一番のごちそうですね。この日は天気も良くて、朝から賑わっていました。そういえば、今回の部屋はリノベーションした直後なのか、内装は綺麗でした。以前、26Fの「エイジアンテイスト」なるクラブフロアに泊まったときは、ちょっと酷かったけれど、これくらいなら許せるかも。でも、テレビは地デジ対応の液晶にして欲しいけれど(笑)。あと、交通の便は、便利そうで不便なんですよね。JR桜木町にも遠いし、みなとみらい駅だと、一度横浜駅に出て、そこから目的地に向かう感じだし。そういう意味で、安いレートもあるから使いたいんだけど、ちょっと使いづらい点もあるホテルだなぁと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿