2009年3月25日

明日は我が身か?

民主党の小沢党首、続投するんだそうですね。日頃、言っている事はどうするんだろう。いゃ、官僚の無駄使いとかいうじゃないですか。でも、官僚にしたら「ちゃんと、予算通りに計画を立てて必要なところに使っています。大臣だって、全てが全部正しいのか分かりませんよ」と言い訳したら納得するんだろうか。お得意の「監督責任」「任命責任」というやつ。

結局、どんなに良いことを言っても、それを言っている人間が古い自民党の生き残りで、昔と同じようなことをでも、もっと巧妙に仕込んでいるみたいだから疑惑が生まれるんだよね。まぁ、このまま小沢さんで選挙を乗り切り、見事衆議院で逆転したならば、あたかも責任を取るような形で党首を退いて、でも陰で院政を引くんじゃないだろうか。それならば、小沢さんも、面倒な国会に出なくても文句言われないし、嫌いな党首対談もしなくていいし、好きなだけ全国遊説して、岩手とか山形とか回ってにらみをきかせれば、政治資金規正法にのっとってお金も入ってくるし(マテ)。

しかし、WBC二連覇というスカッとする話題とは逆に、どうもジメジメすっきりしない話ですなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿