2009年2月1日

へたるバッテリー

この週末ちょっと焦りました。いつものように携帯のSuicaを使って新幹線とか都内の地下鉄を乗り継いでいたんですが、急にバッテリーローになってしまい、このままでは途中でバッテリー切れになりそう。いつも、木曜日の夜には必ずチャージして金曜日から週末で多少使ってもバッテリー切れになることはないようにしているのですが、最近バッテリーの持ちが悪いんですよね。 今使っている携帯はN905iμ。一年ちょっと前に購入したもので非常に気に入ってるんですが、最初の頃からバッテリーの持ちが短いのが気になっていました。スペックの半分くらいの感じ。それでも、私の使い方で一週間は問題無く持っていたので気にならなかったのですが。そう言えば、先週初めに、いきなりバッテリーローで携帯の警告音が鳴ってびっくり。これまで、一回くらいしか経験したことがありません。この時も、それ程使い込んでいなかったのに... それで一度充電して、さらに木曜日に充電して、でも土曜日には目盛り三つの一つ目まで下がってしまいました。 仕方がないので、携帯していたThinkPad X200sを取り出し、USBケーブル経由でしばらく充電して何とか戻ってきましたが、ドコモポイントでバッテリー交換しようか。今週からUSに出かけるのに、ちょっと心配です。

0 件のコメント:

コメントを投稿