2009年1月31日

NRT-MCO-HNL-NRT (4) - Upgrade

なかなかUpgradeが確定しなくて、毎日イライラドキドキしながらUAのサイトで予約チェックをしています。今回のルーティングは、1) NRT-LAX-MCO、2) MCO-SFO-HNL、3) HNL-NRT、と3セグメント/5区間あるんですが、まだ1Kになって2009年分のSWUが振り込まれる前だったので、それぞれマイルでUpgradeをかけました。最初のNRT-LAXはUpgradeを書けてすぐに確定してくれましたが、それ以外は出発日までまだ一月近くあったのでWaitlistedのまま。しばらくして、MCO-SFO-HNLのUpgradeが確定して、取りあえず大陸横断、太平洋(半分)横断の長旅が、少しゆったり出来そうでホットしましたが、最後のHNL-NRTが中々確定しません。 Y+/Yの座席を見ると、20%位のがらがら状態。Cも半分も埋まっていない状態なんですが、枠が無くなってるんでしょうね、全く動く気配がありません。安いZクラスのチケットとか出回っているから、そっちで終わりかなと半分諦めかけていた昨晩、いつものように自分のアカウントにアクセスして状況確認をしていると、最後のHNL-NRTの"Waitlisted"になっていたUpgradeの部分が消えています。これ、初めて見たときにはUpgradeが取り消されたのかと焦ったんですが、どうもUAのシステムの中で更新作業をしているとこういう状態になるようだと言うことが経験から分かってきました。で、期待しつつLog-offして今日覗いてみたところ、期待通り見事にHNL-NRTのUpgradeが確定していました。早速席の位置を自分の好みの位置に変更しておきました(笑)。いゃいゃ、実際のフライト日まで二週間弱という事は、まぁまぁ早いほうじゃないでしょうか。これも、1Kステータスのお陰かも。これで残るUpgrade待ちは、入国日の国内大陸移動のLAX-MCO。ここも、まだ半分以上Fクラスは空いているので、多分大丈夫かなとは思ってるんですが、何とか早めに確定して欲しいです。 そうそう、PCとか機内持ち込みの荷物を入れるバックですが、取りあえず普通に出かけるときにも使えるようにと、Under Armourのスモールチームダッフルを買っちゃいました。仕事絡みで1~2泊程度の着替えと道具を入れてもOKそうな容量と、やっぱりナイロン素材なのでバッグ自体が軽いのが最大の理由。ダッフルバッグなので、デジタル一眼レフを入れて移動したりするのも便利そうな反面、ちょっと厚みがあるので荷物が少ないときには手に余りそう。Honoluluにはいろいろお店があるので、メッセンジャーバッグタイプの物で何か良い物があったら物色してこようかとも思っています。 そうそう、Honoluluはこれまでも行っているので最悪現地で何とかなるけれど、Orlandoの下調べを全くしていません。この週末は資料とか集めないと。気がつけば、出発日はもう来週じゃないですか。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿