2008年9月28日

NGO-SFO-SAN-ORD-NRT (1)

9月に予定していた旅行を都合で中止したんですが、来月10月後半に仕事の合間を縫って三度目の正直で決行することに決定。早速フライトの予約を入れました。アップグレードを掛けて、NGO-SFOは直ぐにConfirmedになったんだけど、その他はWaiting。まぁ、US国内は仕方ないとしても、最後のORD-NRTは長い距離だし最後に滑り込んで欲しいところ。 途中ルーティングを検索していたとき、ORD-NRTの代わりにORD-IAD-NRTっていうのもあって、おっマイル稼げるんじゃんと誘惑に負けそうになったんですが、朝のORDは混むし、IADには過去嫌な思い出もあるしということで、ここは大人しくORD-NRTに。行きのNGO-SFOは、運休する前日のフライト。US行き最終便となる25日のフライトも狙ったんですけど、何となく混みそうだしということで却下。でもなぁ、やっぱり空いてるんですよね、このフライト。これじゃぁ運休も仕方ないかな。一番近い中部国際空港からのUAのフライトで、しかも結構空いている便なので活用しようと思っていたのに残念。じゃ今度はKIX便を使うかなと思ったら、こっちには新しいビジネス/ファーストクラスのシートに変更された744が入ってくるから、もう今から満席状態。KIX線は当分使えそうもないです。 さて、年末に向けてホテルのFSPクラスアップも見据えて宿泊先を決めないと。PriorityClubは、後2回くらいで達成しそうだから、SPGのPratinum狙いかな。Hyattも2滞在で1泊無料というFFNやっているので、出来れば入れたいんだけど... ただ、ChicagoもSand Diegoも高いのが玉に瑕。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿