2008年8月24日

携帯端末

新横浜のビックカメラに寄って、iPhone 3GとかWILLCOMの携帯端末とか見てきたんですが、やっぱり大きいですね。iPhone 3Gも、以前iPod touchを触った事があるので、あれくらいの感覚かと思ったら結構ずっしりきます。それと、iPhone 3G特有の背面のアーチが結構持ったときに気になるし。FeliCaが入っていないので、今のところiPhone 3Gに乗り換える気持ちは無いけれど、将来のモデルではもう少し軽くなってくれないと困るなと言う印象。 で、隣にWILLCOMのブースがあったので、WILLCOMの携帯端末を見たんですけど、やっぱり嵩張りますね。特に、あのチマチマとまとめられたキーボードは、見ているだけでげんなりしてきそう。私はフルキーボード派で携帯の10キーにもまだ慣れていないけれど、フルキーボードならそれなりのサイズは欲しいとも思うし。軽量のPCも登場しているので、ちょっと中途半端な存在になりつつある感じですね。 最近の、携帯デバイスの市場争いは大変だなと再認識してお店を後にしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿