2008年6月23日

The Strings Hotel

G.W.始めに試合にあわせて宿泊して以来、今年2回目のThe Sring Hotel。土曜日に品川に駅近くにいる知り合いのお宅でホームパーティがあるので、それに併せて金曜日から日曜日まで2泊の宿泊。実は、Ambassador特典で貰っている無料宿泊券がこの7月で期限になるので、それなら金曜日から止まって日曜日にゆっくり戻ろうという計画。最初は、デラックスで予約したんですが、暫くしてほとんど同じレートでクラブフロアが出てきたのでこっちに変更。週末2泊以上の宿泊で1泊分が無料になるので、なかなかお得感があります。


案内された部屋は、エレベーターホールの対角線側。ぐるっと廊下を歩いて一番遠い場所にあるへや。で、案内されて部屋に入ると、狭いんですよね。広さで言えば、スーペリアかな。「あれ、アップグレードとは言わないけれど、もうちょっと広い部屋だと期待したのに」と、この時点ではがっかり。何時ものように一晩だけなら気にしないんですが、今回は2泊ですし前回はクラブフロアーではないものの、広い部屋でしたから正直失敗したなと思いつつ、トイレを使おうと洗面所のドアを開けてビックリしました。


ドアを開けてふと右手をみたら、バスタブの向こうに夜景が見える! プレミアムバスビューのお部屋でした。思わず、トイレも忘れてガラスドアを開けて繁々と外の景色を眺めてしまいました。生憎の小雨模様の天候で、外はガスがかかっていて決して綺麗とは言えませんが、でも隣接するビルの明かりが見えるだけでさっきまでの不満はどこへやら嬉しくなります。何時ものようにPC接続を確認して、26Fの"THE DINNING"で軽く夕食とお酒を頂いてから、このバスタブにゆっくりと浸かりました。ジェットバスになっているので、夜景を見ながらゆったりお湯に浸かるのは最高です。


翌日、明るいときに写真を撮ってみました。バスマットに頭を置くと、丁度SONYの本社ビルが見える感じです。ところで、今回はちょっとしたハプニングが。土曜日の昼間、一度買い物をして荷物を置くためにホテルに戻り、ホームパーティに出かけるためにお昼過ぎにロビーのある26Fから品川駅に出ようとエレベーターを待っていたところ、某スポーツキャスター氏のご家族・友人グループとエレベーターホールで遭遇しました。ジーンズにTシャツとしうラフな格好でしたけど、流石に元プロスポーツ選手、体は大きかった。日頃うちのチームの選手の姿を見ている自分も驚くくらい。肩幅とか胸板の厚みとか、ライン選手よりもあるんじゃないか? 正直、現役時代はそれほど活躍したとは言えないけれど(話題にはなったけど-笑)、やっぱり凄いなと関心しました。今回の宿泊も、大変ゆっくり過ごせました。もう、ここ定宿になりそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿