この日は試合で遅くなるのと、翌日日曜日にちょっと都内で用事もあったので昨日に続いて連泊となりました。アクセス第一で選んだのが、品川のThe Strings Hotel。昨年末以来の宿泊です。前回の宿泊でかなり気に入ったホテルの一つになったんですが、その後中々泊まる機会がありませんでした。今回はこの日の試合が大井埠頭であったので、アクセスしやすい品川にしようと決めたとたんに、ホテルもここに決定したようなもの(笑)。で、予約したときに部屋指定はなかったんですが、チェックインしたらプレミアコーナールームにアサインしてくれました。で、これ部屋に入るまで気がつかなかったので、何時もの部屋のつもりでドアを開けてビックリ。まず、ドアの正面に大きなウォークインクローゼットの扉があり、その左にはミニバーのコーナー。で、さらにその奥にワーキングデスクがチラリと見えます。
「何、この部屋」と思いつつ奥に入って窓からの景色が見えてやっとコーナールームだと分かりました。いゃいゃ、流石にゆったりしています。欲を言えば、この部屋のように横に広い部屋よりは、縦に広い方が好みなんですが折角アップグレードしてくれたのに文句を言ってはいけませんね。実は、この時点で重い荷物を担いでくたくたになっていたので、さっさとお風呂に浸かりたかったんですが、試合結果の整理とか翌日の準備とか速攻で片付けないといけないので、アルコールと食料調達しないといけません。一度荷物を部屋に置いて、再びホテルから品川駅に戻り駅ビルに入っているお店を何件か回って必要なものを調達してきました。
バスタブにお湯を満たして、アメニティとして置かれていた入浴剤を入れてゆっくりこわばった筋肉をほぐすことが出来ました。この日は小雨が降ったりしてちょっと寒いくらいの天候でしたから、ロートルの体にはきつかったんですがお湯に浸かるとかなり回復してきました。体も温まったので、先ほど買ってきたお総菜を肴に同じく購入してきたベルギービールを飲みながら(途中から、一緒に買ってきた白ワインに分かりましたが)記録の整理などを始めました。このホテルを気に入っているもう一つの理由が、ネットワーク接続が安定していて早いこと(で、無料だし)。最近のホテルで有線ネットワークなら、表示上は100MHzとなりますがバックボーンが遅かったりして実行スピードはもっと遅いんですが、ここはちゃんと末端までファーストイーサーで繋がっている感じ。会社で使うのと同じくらいの感覚でサクサクネットワークにアクセス出来ます。一般の人にとっては余り重要ではないかもしれませんが、常にPCを持ち歩くような自分にとっては、これかなりポイント高いです。
さらに、もう一つのお気に入りの点が、ベッドの掛け布団がちゃんとした羽毛布団で非常に寝心地が良いこと。ベッドのスプリングの固さとか枕の高さ・固さも気になるんですが、掛け布団も私が気になる一つ。自宅で使っているものより薄いものの、しっかり厚みもありでも軽くて非常に使い心地の良い布団でした。一仕事した後は、アルコールの酔いもありぐっすりと爆睡することが出来ました。翌日は、事前の天気予報では晴れという事だったのに、朝の天気はどんよりとした曇り空。このフロアー31階だったので、朝の眺めを期待していたんですが、それはちょっと叶いませんでした。まぁ、次回に期待したいと思います。朝食も、THE DININGでタップリいただき、リフレッシュして出かけることが出来ました。やっぱり、このホテル、いいですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿