2008年6月14日

私は見た!

毎週金曜日の横浜通勤。帰りの新幹線・新横浜駅で、プロレスラーの武藤敬司氏を見た! お付きの若い衆に何か話をしてました。しかし、でかい。テレビで見るのとそっくり(当たり前だけど)。で、暫くして自分の乗るひかり号が来たので乗車して指定席の7号車に座って暫くしたら、後ろの車両からこのお付きの若い衆が前の方に歩いていって、同じ号車の前の方の席に座りました。多分、親分の武藤氏はグリーン車に乗車していて、そこからこちらに移動してきたんでしょうねぇ。 で、この若い衆、武藤氏と比べると二回り位体は小さいんですよね。で、両手一杯に荷物を抱えている。それを、荷物置き場に置いて、参列席の通路側に座るんですが、座るときに後ろの人に向かって軽く会釈して何か言うと、背もたれを少し倒して、そしてもう一度後ろの席の人に何か話してるんですね。多分、最初に倒して良いか確認して、もう一度確認してるんだと思うんですが、やっぱり礼儀とかに厳しい世界だからなんだろうなぁ。このひかり号は、三島、静岡、浜松、名古屋と泊まって、名古屋から先は各駅停車で岡山まで行くのですが、多分名古屋にでも仕事でいくんだろうか。あまりプロレスラーという仕事に良い印象は無かったんですが、こういう若い人のきっちりした態度を見ると、結構まんざらでも無いじゃないかと思ってします。ちょっとファンになってしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿