2008年6月11日

東京スカイツリー

新東京タワーの名称が「東京スカイツリー」に投票の結果決まったそうですが、第二位の「東京EDOタワー」と僅差の決定。うーん、個人的にはどちらの名称にしても、残りの名称にしても、どうもピンと来ないんだけど、まぁ新しい名前なんて初めはそんなものなんだろうか。 ただ「タワー」と「ツリー」を比べたら、何となく「ツリー」の方が低く感じるんだけど(マテ)。来月から着工して、完成は2011年12月ですか。3年半で完成というのは、やはり建築技術が進んでいるから何だろうか。基礎工事に時間がかかりそうな気もするし、上部の構造物をくみ上げていく作業なんて、高所恐怖症気味の私は想像するだけでびびってしまう(笑)。 30年近く関東南部圏(町田、横浜)に住んでいたけれど、一度も東京タワーには上ったことがないなぁ。今度機会があったら一度上ってみようかしら。

0 件のコメント:

コメントを投稿